1. >
  2. あごのニキビが繰り返しできる

あごのニキビが繰り返しできる

肌の乾燥と吹き出物に悩んでいたころ、私はいい化粧品を使用すれば肌は綺麗になると思い込んでいました。しかし、いろんな化粧品を使用した結果、値段が高ければいいってもんじゃないと考えるようになりました。大事なのは、値段ではなくどれだけ手を掛けたかだと思います。例えば、導入液⇒化粧水⇒美容液⇒乳液⇒クリームという5ステップのケアを毎日欠かさず続けるのは難しいと思います。それよりも、自分が無理なく続けることのできる、自分にとって心地のよいケアをしてあげることが、お肌にとって一番いいのではないかと思います。

目の下のくま、顔のたるみ、くすみ、ほうれい線

私の行っているスキンケアは、朝晩の洗顔後にまずココナッツオイルを塗ります。

最初にオイルを塗る理由は化粧水の浸透力をよくするためです。

その後化粧水、そして最後にニベアの青缶を塗っています。

オイル+ニベアの組み合わせだと多少のべたつきはありますが、私はかなりの乾燥肌のためこの組み合わせがちょうど良く、少し時間を置くとしっとりなじんでくるので肌の乾燥を防ぐ事ができます。

いずれもプチプラなケア用品ですが、高いケア用品を買わなくても充分に役目を果たしてくれていると思います。

ニベアを塗った後は顔のマッサージを行って、スキンケア完了となります。

ニキビが繰り返しできる、ニキビ跡、季節の変わり目になりやすい乾燥肌

学生のころからニキビがよくできています。脂性肌がいけないのかと思っていたので(ニキビケアの商品は油分?を取り除くものばっかりだから)、さっぱり系の化粧水を使用して、軽く美容液をつける程度でいました。しかし、いろいろな雑誌等肌特集をしているものを読んで勉強して、乾燥肌が原因だということが判明。確かに鼻や目の下あたりは脂性だけど、よくニキビができるあごラインはよく乾燥してる・・。それからはしっとり系+保湿を重視して化粧水+美容液+保湿クリームを使用しています。乾燥がひどい時はオイルもつけたり。ニキビが全くできなくなった!ということはありませんが、落ち着いてきてはいます。

ニキビが繰り返しできる、乾燥肌

10代のころからあるニキビが、スキンケアを何もしないと酷くなったり、よくなったりの繰り返しで悩んでいました。色々と使用するのはいいですが、肌に合うものならいいのですが、合わないものだと肌が荒れてしまい治るまでスキンケアができません。しかし、合うものでも高価なものだと経済的に続かず使えなかったりします。現在は経済的には安めですが、肌に合うものなので少しずつ良くなっている気がします。一定の物を使用していますが、それに出会うまで時間がかかりました。