ニキビ

10代20代のころは、ニキビについての悩みは一つもありませんでした。

暴食暴飲を繰り返していたし、お化粧を落とさないで寝てしまうこともしょっちゅうでしたが、それでもニキビはできたことがありませんでした。

子供を出産したあたりから、特に口元にニキビができるようになりました。

加齢のせいもあるかもしれませんが。

多分、子育てが始まると、自分のことはなんでも後回しになってしまうし、自分が満足いく睡眠がとれないストレスなども関係あると思います。

生活習慣を改善して、綺麗なお肌になるように頑張ります。

季節の変わり目に乾燥しやすく、白くなってしまいます。

化粧水や美容液など、新しい製品が次々出ても、予算とか、自分の肌の状態にあってるかどうかなど、よくわからず、CMや広告のイメージだけで購入しているような気がします。自分の肌の症状とか、どういうふうに使いたいとか、予算とかを記入したら、これがおすすめですよとメーカー問わず案内してくれるサイトがあればいいのにな、と今ふと思いました。自分は面倒くさがりなので、1つで全部が済むようなスキンケア商品がよいなと思います。

しわ。しみ、Tゾーンのてかり、化粧のりがよくない。

しわ、しみが劇的になくなる化粧品があったらいーなーと思います。 年齢とともにしわ、たるみ、しみが増えるのは仕方がないのですが、若いころから常にメンテナンスしていたわけではない為、どうしても今になって。。。。と公開すること、多々あります。30代より、40代になった方が、シミが増えてきたように思うため、出来るだけ、それに特化した化粧品を自分で手作りして使っております。 なかなか高機能化粧品は目玉が飛び出るほど高く、手が出ません。お手頃価格で変えたらよいなー。

シミが気になってきた

ちょっとの手間をかけてあげるだけで、翌日の肌のツヤツヤ感がかわります。私は、はがせるコットンを使い、化粧水を含ませて、顔全体にパックをしています。継続は力なり。ホッペの毛穴が目立たなくなりました。大人ニキビや乾燥肌のトラブルがなくなりました。毎日、朝晩二回、習慣にして続けています。時間がある時は、もう一段階ケアを増やすこともあります。パックを終えた後に、流行りの美顔器ローラーをコロコロ全体に転がして、化粧水を浸透させています。この努力が、美肌につながったら嬉しいです。

お尻の黒ずみを消すなら